35周年記念事業

先日、札幌にて伊藤義郎様の旭日重光章綬章のお祝いがございました。

2年前の北見での全道大会にて、足を骨折されていたにも関わらずパネリストを務めていただいた日浅尚子さんが、その場にいらっしゃいました。

現在は、株式会社 道新文化センターの代表取締役社長としてご活躍です。ありがたい再会でした。

さて、オホーツク二建会は来年35周年を迎えます。記念事業として香港・マカオへ見学研修旅行に参ります。

ほとんどのメンバーが香港・マカオ訪問は初めてで、異文化に触れ、これからの北海道の活性化に必要な食と観光の参考にすべく見学研修に行ってまいります。

私自身としてスマホを持ってから初めての海外旅行。どうやらホテルなどではWifiが使えるようです。

不便はないものと想像しますが、保険として香港・マカオで使えるSIMをamazonで注文してみました。(SIMフリー端末でのみ使えるそうです)

700円で7日間1GBの高速データ通信が使えるようです。本当に使えるかどうかはわかりませんが、それすらも楽しみであり持っていきたいと思います。

ご興味をお持ちの方は下記のリンクをご参照下さい。

【中国聯通香港】「 香港 マカオ 7日間 データ 使い放題 上網 / SIMカード 」

※(H30.2.8)追記 香港・マカオにおきまして、SIMフリーのDSDSスマホを使い、 通話はdocomoのSIMで、データ通信は上記のSIMで快適に同時使用できました。

DSDSスマホとは、「デュアルSIM」+「デュアルスタンバイ」の略称で、”SIMが2枚入る”+”両方のSIMで同時待受可能”なスマホのこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です