灼熱旭川での「平成30年度北海道建青会4地区合同例会!」

皆様こんにちは!

連日激暑の日が続いていますが皆様は体調崩されていませんか?

平成30年7月27日㈮

そんな暑さの中、今年も旭川の地において「平成30年度北海道建青会4地区合同例会」が開催されました。

旭川建設業協会二世会 生駒会長のご挨拶から始まり、研修会のメインである「外国人技能実習制度とその活用について」を講師である 公益社団法人 国際人材革新機構 北海道支部 キャリア開発本部 シニアコーディネーター 津山真里 様 よりご説明いただきました。

昨今、全国各地で人口減少が進みどの業界も労働力不足で悩んでいます。そのような現在...うまく外国人技能実習制度を取組むことで今後労働力不足を解消できていけたらなと思っているのは私だけではないはず...3年経つと帰国してしまうのですけどね。うまくいけばあと2年延長もできます。

研修会も終了し、講師の津山真理様にも参加いただき恒例の4地区懇親会が始まりました。

我等がオホーツク二建会会長 鴨下辰哉の乾杯!うまい具合に手をあげた写真が撮れた(笑)

それから恒例の4地区紹介。

オホーツク二建会...BOSS最後の4地区合同例会...ワイン似合いすぎじゃん。

宗谷建設青年会

空知経営研究会(葉月会)...神部さん何かやりそう...やりました(笑)

旭川建設業協会二世会

最後は宗谷建設青年会 田中会長のご挨拶で終了しました。

各地区新入会員も入り、今年も凄く盛り上がりました!

毎年旭川で開催していただき旭川建設業協会二世会の方々には大変ご苦労をお掛けしていました。ありがとうございます。

次からは各地区で開催されるようになり来年はオホーツクの地で開催されることになりました。

私達オホーツク二建会は最高のおもてなしをできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です